ビアー

パッケージが変わったKIRIN一番絞りを1ケース買ってくる。
ついでにマグナムドライの500缶を1ケース買ったら
一番絞りのミニジョッキをサービスに2個付けてくれた。
こうなったらやるしかない。
家庭でなぜかの3度注ぎ。
泡がクリームのようにまろやか♪
至福のときに浸る。
ビールは、パッケージリニューアル時に店頭で製造が最新の物が選べるので
味が違うのが楽しめてよいですね。
古い一番絞りと飲み比べたが新しいのも悪くないと思います。
北陸工場生産物なので他の地域のものはなんともいえませんが。

やっぱりビールと発泡酒が違うと思うのは、
飲んだ次の日に注いだグラスの香りを嗅いだときです。
新しい一番絞りは、あまーいいい香り。
発泡酒は…1日経つとがまんできないようなひどいにおいがします。